問い合わせ対応に忙殺
月曜日と火曜日は複数の担当業務に取り組みます。本務以外の事務的な仕事が多く、地味に時間を取られますが、設計業務よりも性に合っていると思います。水曜日は割り込みで、客先に提出する資料を作成したり。木曜日は然るべき仕事の要点をまとめて、関係者に報告します。先を読めない部分が大きいですが、設計者の負担とならないように、うまく進めたいと思っています。法令・規格関連の仕事くらいは結果を出さないと、会社に居場所がなくなりますから・・・。金曜日は客先からの問い合わせ対応に忙殺されて一日が終了。今週は私が当番で、自分の仕事が止まることが多く、なかなか大変でしたが、勉強になる部分もあったので、前向きに捉えましょう。
« 人生にとって仕事とは何か | トップページ | 誰かがやらねばならない »
コメント