« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

結果は両目の緑内障疑い

土曜日は先週のリベンジ(?)で眼科に行きますが、とても混雑しており、検査と診察が終わったのは昼過ぎでした。結果は両目の緑内障疑いで、1ヶ月後に検査入院となってしまいました・・・。大したことなければ良いのですが、目の検査は苦手なので、少し憂鬱だったりします。夜はJリーグの横浜M-鹿島をテレビ観戦します。結果は2-2のドローで、ピッチ外の話題も含めて、いつもの鹿島に戻って欲しいものです。あとはスーパーマリオアドバンス3で遊んだり。

日曜日は家で完全休養。大河ドラマなどのテレビ視聴の時間を除けば、ひたすらゲームシナリオの執筆を進めます。書き切らないと悔いが残りますし、検査入院前の9月中には仕上げたいところです。

2016年8月26日 (金)

私しかできないという自負

月曜日は諸事情により保留していた、約2ヶ月前の出張報告を作成します。単純に時間がなくて、着手できなかった部分もありますが・・・。この仕事だけは頑張らないと、私が会社にいる価値がなくなってしまいます。火曜日と水曜日は会議の合間に、複数の担当業務に取り組みます。木曜日は関係会社の方がやり切れなかった仕事を肩代わりすることに・・・。よくある話ですから、今更驚きませんが、私も考え方が変わったので、過剰な土休日出勤まではしないつもりです。金曜日は工作部門との打合せに出席。最近は完全にグレーな案件の処理要員ですが、私しかできないという自負もあります。予想以上に時間を取られて、定時退社できなかったのは誤算でした。

2016年8月21日 (日)

現代社会で貫くのが難しい

土曜日は右目の診察のため、眼科に行ったものの、第3土曜日は休診日ということで、来週末に延期です・・・。そのまま帰るのも惜しいため、午前中だけ出勤して、蓄積しているメールを処理します。昼頃に退社して、少し昼寝をした後、妻とドクターマリオで遊んだり。夜はJリーグの試合結果をチェック。鹿島は湘南に勝利しました。

日曜日は家で完全休養。お盆休みの延長で、ゲームシナリオの執筆を進めつつ、スーパーマリオアドバンス3で遊んだり。あとは昼の武田信玄の再放送と、夜の真田丸という大河ドラマの視聴が週末の楽しみになっています。どちらも義を重んじる上杉家が印象的で、現代社会で貫くのが難しいからこそ、惹かれるものがあります。

2016年8月19日 (金)

自分の仕事を進める絶好機

月曜日と火曜日までは事業所の休みで、ゲームシナリオの執筆を進めつつ、スーパーマリオアドバンス3で遊んだり。どちらも折り返し地点といったところで、完全に引きこもりでしたが、良い連休を過ごせたと思います。出勤日が近づくと、不眠に陥るのも相変わらずです・・・。

水曜日と木曜日は私が部の代表として取りまとめている仕事のデータ処理を進めます。他の部署の分も請け負ってしまうお人好しですが、文句は言わせないように仕向けています。あとは定期健康診断の結果を受け取り、心配していた内臓は問題なかったものの、右目が要精密検査でした・・・。金曜日は複数の担当業務に取り組みます。お盆明けは問い合わせも少なく、自分の仕事を進める絶好機です。

2016年8月14日 (日)

マリオシリーズの最高傑作

金曜日は床屋で散髪を済ませます。午後はWiiUのバーチャルコンソールで、スーパーマリオアドバンス3(ヨッシーアイランド)をダウンロードしたり。久しぶりに遊ぶと難しく、1コースも長く感じます。それでもグラフィックと音楽、やり込み要素の高さは、個人的にはマリオシリーズの最高傑作と思っています。土曜日はゲームシナリオの執筆を進めますが、気力を使います。やはりプロの作家は大変なのですね・・・。夕方は妻とドクターマリオで遊んだり。Dr.LUIGI&細菌撲滅も揃えてしまいました。日曜日は家で完全休養。夕方には近所の本屋に出掛けたり。さすがに運動不足と肩が凝ってきましたから・・・。夜はJリーグの試合状況をチェック。鹿島は福岡に勝利しました。

2016年8月11日 (木)

グループリーグ敗退は残念

月曜日は妻からメールがあり、リオ五輪の男子サッカーはコロンビアとドローでした。午後は営業部門との会議に同席します。いろいろ課題はありますが、今まで築いた信頼関係を活用しつつ、助け合っていければと思います。定時後は懇親会があり、職場のマケレレの呼称を頂きました。かつてレアル・マドリードに所属した黒子役のMFですが、サッカーファンでないと、わからないですね・・・。火曜日は会議続きで一日が終了。水曜日は複数の担当業務に取り組みます。

木曜日からは事業所の休みで、朝はリオ五輪の男子サッカーのスウェーデン戦をテレビ観戦します。結果は1-0で勝利しましたが、グループリーグ敗退は残念です・・・。あとは睡眠を繰り返す一日でした。

2016年8月 7日 (日)

民族性が出るので興味深い

土曜日は朝から出勤。最近は土休日出勤の申請が通らないことが多いですが、どうしようもない時は強行します。担当業務か微妙な案件ばかりとは言え、誰かがやらなくてはならず、文句を言うのも疲れてきたので、私がいなくなった時に困ってください。夜はリオ五輪開会式の録画放送を視聴。各国選手の入場だけは民族性が出るので興味深いです。そして、Jリーグの試合結果をチェック。鹿島は仙台に敗れて3連敗ですが、15戦勝ちなしの名古屋も心配です・・・。

日曜日は家で完全休養。昼頃に起床して、スーパーマリオアドバンス2で遊んだり。全コースをクリアしましたが、ドラゴンコインを全て集めるのは大変そうです・・・。スーパーマリオワールドは名作ですね。

2016年8月 5日 (金)

働き方改革なるものが叫ばれ

月曜日は複数の担当業務に取り組みます。積年の課題を解決するため、然るべき仕事も進めますが、本務ではないので、絶対に評価されませんね・・・。それでも自分がやらないと、誰も手を付けないと思います。火曜日は会議続きで一日が終了。水曜日は会議資料の準備を進めたり。木曜日は担当業務の進捗確認の会議に出席。催促されていないとは言え、半年以上も遅れており、個人的にも何とかしたいです。金曜日は昼休みに妻からメールがあり、リオ五輪の男子サッカーはナイジェリアに敗れたことを知りました。あとは最近、働き方改革なるものが叫ばれていますが、要領の悪い人は残業で挽回できず、評価が下がるだけですから、もう自棄気味ですよ・・・。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

侍り社グループ

鉄研友人のブログ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています