« コンクリート像のメッカ | トップページ | 感謝の言葉しかありません »

2016年12月28日 (水)

短気になっていますが

月曜日は営業部門からの問い合わせに対応しつつ、複数の担当業務に取り組みます。火曜日は会議続きで一日が終了。水曜日は今年最後の出勤日で、夕方から納会が始まります。最初は普通に雑談をしていたのですが、上の人の発言が受け容れられず、酒が入っていたこともあって、怒鳴り返します。向こうは笑っているだけで、なぜ熱くなれないのか、さらに腹が立ち、勢いで納会を離脱、早めに帰宅してしまいました。歳を重ねるたび、短気になっていますが、我慢して「うつ」に陥ることへの防御反応なのかもしれません・・・。他の部署への挨拶回りもせず、事業所の大忘年会にも合流せずですが、会社の付き合いを減らす、きっかけと思うことにしましょう。

« コンクリート像のメッカ | トップページ | 感謝の言葉しかありません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンクリート像のメッカ | トップページ | 感謝の言葉しかありません »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

侍り社グループ

鉄研友人のブログ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています