« 二次会の司会は頑張ります | トップページ | 無表彰の記録を更新中です »

2017年6月 4日 (日)

訪問を始めてから10年に

土曜日は買い物に出掛けます。礼服をクリーニングに出して、靴も新調できて、良かったですよ。午後は家で睡眠を繰り返していました・・・。

日曜日は妻と岐阜県可児市兼山へ。これで訪問を始めてから10年になります。目的地は森家ゆかりの可成寺です。読経に間に合わず、蘭丸供養祭への合流は遅れましたが、森家の墓所で手を合わせた後、筑前琵琶の奉納演奏を聴きます。弟子の人数が増えていますね・・・。うきき一門の愛平様とも久しぶりに再会できて、いろいろな話で盛り上がりました。そして、秋の兼山は金山城跡発掘の行事が目白押しのようです。帰宅後はJリーグの試合結果をチェック。鹿島は広島に勝利しました。大岩新監督の采配には期待しています。

« 二次会の司会は頑張ります | トップページ | 無表彰の記録を更新中です »

コメント

ご無沙汰しております。
でも、ブログはいつも拝見してますよ。
ご夫婦で欠かさず兼山イベントに参加なさってて、すごいと思いつつ、羨ましい限りです。

金山城跡発掘の目白押し内容が知りたいのですが、会場でレジュメとか配られましたか?
最近は師匠や時計屋さんと連絡する機会もなかなかなくて、兼山の情報に飢えてます。
(°▽°)
また、10月には子供を預けてフリーでお祭りを見学しに行くつもりでおります。
その時にお会いできるのを楽しみにしています。
ファイナル木曽馬〜!

コメントありがとうございます。
愚痴っぽいブログで、申し訳ありません・・・。
結婚記念日や互いの誕生日を祝わない代わりに、
兼山イベントが何よりの夫婦の記念日になっており、
うきき様には縁を下さったこと、あらためてお礼申し上げます。

金山城跡発掘については、特に資料は配られず、
口頭のみだったため、日付の記録を失念してしまいましたが、
9月下旬~10月に掛けて、頻繁に一般公開するような話でした。
ただし、完全に決まっていないような雰囲気もありましたが・・・。

思えば時計屋さんとはお会いすることができませんでした。
うきき様とは10月の武者行列で久しぶりに再会できること、
夫婦共々、楽しみにしております。

情報ありがとうございました。
発掘調査についてはきっと可児市のサイトに載っけてくれるでしょうから、そちらで情報を追跡することにします。
では、またこちらのブログにもお邪魔させていただきますので、ご夫婦でドクターマリオを頑張ってください。(°▽°)

具体的な情報を提供できず、申し訳ありません・・・。
ブログについても、もう少し明るい話題を提供しなくては。

ドクターマリオは妻が堅実タイプ、私が一発逆転タイプで、
最近は妻が勝ち越しており、何とか巻き返したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二次会の司会は頑張ります | トップページ | 無表彰の記録を更新中です »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

侍り社グループ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています