« リニア・鉄道館を案内します | トップページ | これが最終予選かという感じ »

2017年6月11日 (日)

南極観測船ふじは興味深い

日曜日は高校時代からの盟友であるヴェハーリ(仮)氏と名古屋港駅で合流。名古屋港ポートビルに向かいますが、スピーカーの音割れに笑ってしまいました。マニアック(?)な名古屋海洋博物館を鑑賞して、展望室に上ると、名古屋港水族館のショーが見れるという・・・。次の南極観測船ふじは興味深い施設で、宗谷も見たくなりましたよ。武装していないことを除けば、ほぼ護衛艦という印象です。船内で遊ばれたキャロムというゲームも研究しなくては。その後は金山駅で昼食の予定でしたが、混雑しており、栄での昼食に変更して、解散となります。夜は大河ドラマのおんな城主直虎を視聴。もう乙女ゲーですよ・・・。このドラマの小野政次は本当に良い奴です。

« リニア・鉄道館を案内します | トップページ | これが最終予選かという感じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニア・鉄道館を案内します | トップページ | これが最終予選かという感じ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

侍り社グループ

鉄研友人のブログ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています