« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

創作意欲の刺激を受けて

土曜日は昼過ぎまで眠ってしまい、蓄積疲労のため、朝寝坊は想定の範囲内でしたが、ここまでとは・・・。夕方には高校時代からの盟友である、Juuma会長が奥様の実家に滞在する途中、春日井を訪問してくださり、新婚旅行のお土産を受け取ります。夜は一緒に焼肉を食べて、創作活動の意見交換を中心に盛り上がりました。直接、話ができると、創作意欲の刺激を受けて、良いものですね。あとはJリーグの試合結果をチェック。鹿島はC大阪に勝利しました。

日曜日は家で完全休養。二日酔い気味で、胃腸の調子が悪い一日でした・・・。午後は妻とドクターマリオやWiiUのヨッシーウールワールドで遊んだり。ゲームシナリオのノベライズの執筆も少し進めます。

2017年8月25日 (金)

評価を得ていることがわかり

月曜日は営業部門との会議に同席します。定時後の懇親会では、私が高い評価を得ていることがわかり、少し気持ちが上向きました。技術職は設計開発の成果が第一で、営業部門からの問い合わせ対応力は評価されづらいですが、わかる人がわかれば良いです。その後も大いに盛り上がり、上司が完全に潰れてしまい、自宅の近い私がタクシーで連れて帰ることに・・・。恩が売れたので、良しとしましょう。火曜日は会議の合間に複数の仕事を進めます。水曜日は半強制的に定時退社となり、妻とWiiUのヨッシーウールワールドで遊んだり。木曜日と金曜日は蓄積した担当業務に取り組みます。問い合わせが少ない時に、どれだけ進められるかが大事です。

2017年8月20日 (日)

脚色は否定しないですが

土曜日は家で完全休養。ゲームシナリオのノベライズの執筆は少し進めたものの、二日酔いでだらけて、一日が終わってしまいました・・・。やはり会社の飲み会は時間の浪費かもしれません。夜はJリーグの試合結果をチェック。鹿島は清水に勝利して、首位をキープです。

日曜日の午前中は睡眠を繰り返します。昼過ぎに大河ドラマの再放送の風林火山を視聴した後、WiiUのヨッシーウールワールドで遊んだり。そして、大河ドラマという名の夜の連続テレビ小説のおんな城主直虎を視聴。裏主人公として印象的だった、高橋一生さん演じる小野政次が退場となりました。脚色は否定しないですが、ここまでやるならば、フィクションのテロップを出した方が良いのでは・・・。

暴言を叫ぶ悪癖が出ます

火曜日と水曜日は家で完全休養。ゲームシナリオのノベライズを執筆しつつ、妻とWiiUのNewスーパーマリオブラザーズUやドクターマリオで遊んだり。ほとんど外出しないお盆休みが終わりました・・・。

木曜日は複数の担当業務に取り組みます。抱えている仕事の種類が多過ぎて、割り込みだけで一日が終わる感じです。金曜日は己の誇りを傷つけられることがあり、容赦なく感情論で反撃します。定時後は工作部門との懇親会に出席。概ね楽しめましたが、最近は酒が入ると仕事のストレスが爆発して、暴言を叫ぶ悪癖が出ます。上の人とは考え方が違いますし、会社の飲み会は参加しない方が良いのかも・・・。気持ちを保つのが難しくなっているのでしょうね。

2017年8月14日 (月)

作家の苦労がわかりますよ

金曜日と土曜日は家で完全休養。ゲームシナリオのノベライズの執筆に着手します。やはり創作活動はエネルギーを使い、少しだけ作家の苦労がわかりますよ・・・。あとは妻とWiiUのヨッシーウールワールドで遊んだり。日曜日は大河ドラマなどのテレビ視聴に加えて、妻とドクターマリオで遊んで、一日が終了。夜はJリーグの試合状況をチェック。鹿島は川崎に敗れ、上位陣の差が詰まってきました・・・。

月曜日は創作活動とゲームのせいか、背中が痛くなってしまい、運動も兼ねて、栄の本屋めぐりに出掛けます。初めて丸善の新店舗を訪問しましたが、良い栄養補給になりました。どんなに歴史や創作活動を頑張っても、工学の借りは工学でしか返せないのかもしれません。

2017年8月10日 (木)

台風の影響により中止され

月曜日は営業部門との会議が開催される予定でしたが、台風の影響により中止され、16時で就業終了となります。風雨は強かったものの、電車で帰宅できて良かったですよ。そして、妻とドクターマリオで遊んだり。いろいろ考え事があったせいか、惨敗でした・・・。火曜日は会議の合間に複数の仕事を進めます。水曜日は営業部門からの問い合わせ対応に追われますが、それを処理することに自分の存在価値があると思っています。夜はJリーグの試合結果をチェック。鹿島は神戸に勝利して、暫定首位に浮上です。木曜日は客先に提出するデータを作成した後、担当業務の改善活動に取り組みます。花形の仕事とは言い難いですが、できることを地道に頑張ります。

2017年8月 6日 (日)

周辺機器を買い集めます

土曜日の午前中は睡眠を繰り返した後、妻と買い物に出掛けます。栄で法輪大法(法輪功)のデモ行進に遭遇したのには驚きましたが・・・。大須の中古ファミコン屋でクラシックコントローラPROを購入する等、今のうちにWiiUの周辺機器を買い集めます。筋力低下防止のためのウォーキングも兼ねていたり。次は徳川美術館を鑑賞しますが、会社の知人に偶然、遭遇してしまいました・・・。夜はJリーグの試合状況をチェック。鹿島は仙台に勝利して、絶好調です。

日曜日は家で完全休養。妻とドクターマリオやWiiUのヨッシーウールワールドで遊んだり。あとは選挙の泡沫候補を取り上げた新書も読破しましたが、行動している彼らには敬意を払わなくてはなりません。

2017年8月 4日 (金)

最近は完全に運動不足です

月曜日は気持ちが上向かず、それでも問い合わせは待ってくれないので、抱えている仕事を進めます。火曜日と水曜日は会議の合間に蓄積したメールを処理したり。木曜日は担当業務の進捗確認の会議があり、自分が全てを請け負うことを想定して、動いた方が良さそうですね・・・。金曜日は定期健康診断で、私は体重の割に体脂肪率が上がっており、筋力の低下を指摘されました。最近は完全に運動不足ですからね・・・。他にも気になる箇所があるとのことで、年齢のせいでしょうか。そして、今週はFC東京のMF石川直宏選手の引退発表が印象に残りました。81年生&横須賀出身のため、応援し続けていましたが、今季一杯の好プレーを期待しています。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

侍り社グループ

鉄研友人のブログ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています