« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月31日 (金)

進行は確認できないとのこと

木曜日は割り込みの難しい問い合わせで行き詰まっていると、上司が助けてくださり、感謝しかありません。帰宅は遅れてしまいましたが・・・。金曜日は海外の法令・規格について、新入社員に講義します。うとうとくらいは黙認しますが、正面で突っ伏して寝ているのがいたので、さすがに注意してしまった・・・。昼過ぎには退社して、緑内障疑いの定期検診で眼科に通院します。最近、右目の視力が下がったように感じ、緑内障か白内障が進んだのではと心配していましたが、検査の結果、進行は確認できないとのことで、安心した次第です。夜はサッカー日本女子代表のアジア大会決勝、中国戦をテレビ観戦します。結果は1-0で勝利して、金メダルを獲得しました。

2018年8月29日 (水)

サッカーで早く帰宅した分

月曜日は客先に提出する資料を作成したり。夜はサッカーU-21日本代表のアジア大会、サウジアラビア戦をテレビ観戦します。結果は2-1で勝利しました。火曜日は会議の合間で、複数の仕事を進めます。夜はサッカー日本女子代表のアジア大会準決勝、韓国戦をテレビ観戦します。結果は2-1で勝利しました。続けてACLの試合状況をチェック。ホームでの鹿島のリードは大きいです。水曜日は営業部門からの割り込みの問い合わせ対応に追われます。夜はサッカーU-21日本代表のアジア大会準決勝、UAE戦をテレビ観戦します。結果は1-0で勝利しました。男女揃っての決勝進出ですが、連日、サッカーで早く帰宅した分、仕事が蓄積している・・・。

2018年8月26日 (日)

画面を見るのが辛いような

土曜日は朝から出勤。問い合わせが集中すると、担当業務を進める時間が奪われ、土休日出勤が常態化し始めています。夜はサッカー日本女子代表のアジア大会、北朝鮮戦をテレビ観戦します。結果は2-1で勝利しました。MF阪口萌乃選手が横須賀と隣接する横浜市金沢区の出身で、注目しています。サッカーU-20女子W杯優勝のニュースもあり、女子サッカーの盛り上がりを期待しています。

日曜日は家で完全休養。睡眠を繰り返した後、NewスーパールイージUで遊んだり。最終コースをクリアしました。最近、目の調子が悪いのか、長時間、パソコン等の画面を見るのが辛いような感じで、 目を酷使しない趣味を始めたいです。月末の眼科検診が心配だ・・・。

2018年8月24日 (金)

既婚者であることを話すと

月曜日は担当業務に取り組むものの、結局、割り込みの問い合わせに時間を取られることに・・・。火曜日は会議の合間で、複数の仕事を進めます。水曜日の定時後は同期会に出席。今回は幹事を担当したので、無事に終わって、安心しました。私が既婚者であることを話すと、驚く方が多いようで・・・。木曜日は台風接近のため、自主的に定時退社します。金曜日の夜はJリーグの鹿島-磐田をDAZN観戦します。3連勝と思いましたが、結果は1-1のドローでした。次はサッカーU-21日本代表のアジア大会、マレーシア戦をテレビ観戦します。危ない場面はあったものの、結果は1-0で勝利し、今週はサッカー日本女子代表もベトナムに大勝と、準々決勝に期待です。

2018年8月19日 (日)

時間を有効活用できなかった

日曜日は家で完全休養。創作活動のアナログゲーム化を検討するも、今回のお盆休みは前半にだらけてしまい、時間を有効活用できなかったことが悔やまれます。目立った結果は出せませんでしたが、今後につながると信じたいです。あとはNewスーパールイージUで遊んだり。1コースの制限時間が100秒にも慣れて、こちらは一気に進みました。夕方にはJリーグの鹿島-横浜MをDAZN観戦します。結果は1-0で勝利しました。やはりDAZNでJリーグ全試合が観戦できるとなると、つい見てしまいますね・・・。サッカーU-21日本代表のアジア大会、ベトナム戦は敗れてしまい、韓国もマレーシアに敗れる波乱で、東南アジアが力をつけてきている印象です。

専門知識を高めるために

金曜日は徳川美術館を鑑賞します。特別展が刀剣で、やはりゲーム人気が影響しているのでしょう。そして、吉田雄人・前横須賀市長のサザエ密漁による書類送検には驚かされました。誰かに陥れられたかと思いましたが、考え過ぎですね。優秀な市議が市長として成果を上げられるとは限らない、会社でも同じことが言えそうです。

土曜日は栄の本屋めぐりに出掛けて、市販のテーブルトークRPGをチェックしましたが、初心者が制作するのは困難と言わざるを得ません・・・。あとは海外の法令・規格の書籍を購入します。この歳で設計力とマネジメント能力がない以上、マニアックなまでに専門知識を高めるために勉強しておかないと、会社で生き残れませんから・・・。

2018年8月16日 (木)

テーブルトークRPGを研究

水曜日はNewスーパーマリオブラザーズWiiのスターコイン全収集のコンプリートを達成しました。難コースに苦戦させられたものの、失敗を糧にできるのが、マリオシリーズの良いところです。夜はJリーグの長崎-鹿島をDAZN観戦します。結果は1-2で勝利しました。

木曜日は創作活動に向けて、テーブルトークRPGを研究しますが、これを制作するのは想像以上に難儀しそうで、別のアナログゲーム化を考えた方が良いかな・・・。あとは近所をウォーキングしたり。夕方にはサッカーU-21日本代表のアジア大会、パキスタン戦をテレビ観戦します。結果は4-0で勝利しましたが、課題の多い内容です。サッカー日本女子代表もタイに勝って、良かったですよ。

2018年8月14日 (火)

小特免許を受け取れました

月曜日は小型特殊自動車運転免許の更新のため、警察署に行きます。目に疾患がある人なので、視力検査が心配でしたが、無事にクリアできて、優良運転者講習の後、小特免許を受け取れました。お盆休みの混雑で、時間は掛かってしまいましたが・・・。あとは隣の空き家の酷さを市役所に申し入れる等、平日休みを有効に活用します。帰宅後に睡眠を繰り返したのが、もったいなかったですが・・・。

火曜日は妻と買い物に出掛けますが、良い家具が見つかりません。夜はサッカーU-21日本代表のアジア大会、ネパール戦をテレビ観戦します。結果は1-0で辛勝したものの、内容の上積みを期待したいです。ネパールの国歌は個人的には好きだったりします。

2018年8月12日 (日)

野球は逆転性が高いですね

土曜日からは事業所のお盆休みで、日頃の蓄積疲労と寝不足の反動により、昼過ぎまで睡眠を繰り返してしまいました・・・。夕方には名古屋-鹿島のJリーグ観戦のため、豊田スタジアムに行きたかったのですが、チケットを確保できず、断念してDAZN観戦することにします。鹿島の勝利を信じていたものの、名古屋は新戦力が躍動、結果は4-2で敗れてしまいました・・・。鹿島は移籍やケガで選手層が薄くなっているのが痛く、ACLまでには立て直して欲しいです。

日曜日は睡眠を繰り返した後、床屋で散髪を済ませ、高校野球の星稜-済美をテレビ観戦します。大接戦の好ゲームで、野球は逆転性が高いですね。番狂わせはサッカーの方が起こりやすい印象です。

2018年8月10日 (金)

Jリーグ談義に興じ過ぎて

月曜日は私が部の代表として取りまとめている仕事で、打合せを開催したり。出席者は少ないですが、正しいと思った道を進みましょう。午後は営業部門との会議と懇親会に出席します。今まで以上に私の責務は大きいようで・・・。火曜日も営業部門との会議に同席して、海外の法令・規格を説明します。定時後には連日で懇親会に合流します。終盤は仕事と無関係のJリーグ談義に興じ過ぎてしまいましたが、楽しい時を過ごせました。水曜日から金曜日は問い合わせの割り込みはあったものの、担当業務のスケジュールを挽回します。関係会社の事務所を訪問して、意思統一できたのは良かったですが、日中の外出は暑過ぎて、一瞬で汗だくになりますね・・・。

2018年8月 5日 (日)

アナログゲーム化を構想中

土曜日は朝から出勤。複数の担当業務に加えて、同期会幹事の事務もあって、やるべきことが山積みで、かつての週休1日の生活に戻ってしまいそうです。夜はNewスーパーマリオブラザーズWiiで遊んだり。スターコイン収集が進む一方、難コースでは苦戦しそうです。

日曜日は一日中、睡眠を繰り返してしまいました・・・。日頃の蓄積疲労と寝不足の反動とは言え、全体的にダラダラ過ごして、時間を浪費したことが悔やまれます。現在、自分が執筆したゲームシナリオのアナログゲーム化を構想中で、いずれ創作物として、世に送り出したいと思っており、仕事ばかり頑張っている場合ではないですね・・・。あとはJリーグの試合状況をチェック。鹿島は清水に勝利しました。

2018年8月 3日 (金)

他人と比較しても仕方ない

月曜日と火曜日は会議の合間に、営業部門からの問い合わせを処理したり。水曜日は然るべき事業所内の監査が終わり、一安心です。今までほぼ一人で準備していましたから・・・。そして、定時で仕事を切り上げて、歯科へ通院します。親知らずの虫歯の応急処置をしましたが、いずれ口腔外科に行かなくては・・・。夜はJリーグの試合結果をチェック。鹿島はFC東京に敗れました。木曜日は複数の担当業務に取り組みます。金曜日は部のフォーラムに出席して、方針説明を聴講します。初めて聞く話が多く、感心した一方、開発から離れている自分が主流でないことも再認識させられ、他人と比較しても仕方ないですから、地道に目の前の仕事を頑張りましょう。

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

フォト
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

侍り社グループ

友人のブログ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています