« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月28日 (日)

時代の移り変わりを感じた

土曜日はさわやかウォーキングに参加して、名古屋駅~中村公園を散策します。途中、ノリタケの森に立ち寄りましたが、数年前よりも敷地が縮小されている印象で、隣にイオンが建つらしく、時代の移り変わりを感じた次第です。午後はJリーグ・ルヴァン杯決勝の湘南-横浜Mをテレビ観戦します。結果は1-0で、湘南が初優勝を決めました。横浜MはPK狙いのプレーが裏目に出てしまったのかも・・・。

日曜日は家で完全休養。部屋を整理できたのは良かったですが、結局は睡眠を繰り返してしまいました・・・。あとはNewスーパーマリオブラザーズの隠しワールドを攻略するも、最終コースで行き詰まり、ニンテンドー3DSのNewスーパーマリオブラザーズ2を始めます。

2018年10月26日 (金)

実務の方が性に合っている

月曜日と火曜日は営業部門との会議資料の作成をはじめ、複数の担当業務に取り組みます。打合せでの仕組み作りの議論よりも、実務の方が性に合っている・・・。水曜日は定時で仕事を切り上げて、ACL準決勝の水原三星-鹿島をテレビ観戦します。鹿島が3失点した時は敗退を覚悟しましたが、連続ゴールで追いついて、クラブ史上初の決勝進出を決めました。ここまで来たら、悲願のアジア制覇を成し遂げて欲しいです。木曜日は会議続きで一日が終了。最近は副担当だったのに、正担当が機能せず、実質的には正担当の仕事が多く、だから土休日出勤が減らないのです。金曜日は仕事用の度の強い眼鏡を忘れてしまい、妻に持ってきてもらうという・・・。

2018年10月21日 (日)

労働時間削減を考えなくては

土曜日は朝から出勤。客先に提出するデータ作成をはじめ、蓄積したメール等の問い合わせを処理しますが、土休日出勤がほぼ毎週続き、もう一人で回すのは限界です・・・。それでも昼過ぎには退社して、Jリーグの浦和-鹿島をDAZN観戦します。結果は3-1で敗れ、鹿島の優勝の可能性はなくなり、3位以内か天皇杯優勝でのACL出場権獲得を狙うことになります。まずは今季のACL優勝です。

日曜日は徳川美術館を鑑賞します。その後は昼食と買い物を済ませて、家に到着すると、日頃の蓄積疲労と寝不足の反動で、睡眠を繰り返してしまいました・・・。思えば最近は仕事が忙しく、マリオシリーズも進められておらず、労働時間削減を考えなくてはなりません。

2018年10月19日 (金)

仕事の評価は見方によって

月曜日の定時後は営業部門との懇親会に参加します。酒が入ると気が緩むようで、いろいろ日頃に思うことを言ってしまった・・・。火曜日は早めに仕事を切り上げて、サッカー日本代表のウルグアイ戦をテレビ観戦します。若手アタッカー陣の活躍は目覚ましく、結果は4-3で勝利しました。親善試合ですし、これから研究されると、簡単には勝てなくなるはずで、喜び過ぎずということで・・・。水曜日は取引先との打合せで、有益な議論ができました。木曜日は他の部署との会議で、また声を荒げてしまい、仕事の評価は見方によって、変わってしまうものですね。金曜日は複数の担当業務に取り組みます。そして、Newスーパーマリオブラザーズ2を購入しました。

2018年10月14日 (日)

働き方改革のデメリット

土曜日は朝から出勤。誰の担当か微妙な仕事を処理していたら、一日が終わってしまいました。働き方改革で残業時間が制限されても、仕事量が大幅に減るわけではなく、本務以外の仕事を請け負う余裕がなくなり、気を利かせたら負けのような雰囲気が広がることを危惧しています。私は見て見ぬ振りができず、手を出してしまうのですが・・・。働き方改革のデメリットが顕在化する気がしてなりません。

日曜日はさわやかウォーキングに参加して、春日井駅~神領駅を散策します。JR東海の神領車両区にも入ることができました。午後はJリーグ・ルヴァン杯準決勝の試合状況をチェック。鹿島は横浜Mに敗れ、敗退となったのは残念ですが、他のタイトルを期待します。

2018年10月12日 (金)

歳と共に抵抗力が落ちている

火曜日は会議続きで一日が終了。水曜日は客先に提出する資料の作成を進めます。定時後は歯科へ通院します。虫歯の親知らずを抜くため、口腔外科への紹介状を書いていただくことが目的でしたが、風邪が治り切っていない状態だったため、嫌がられていたような・・・。木曜日は営業部門からの問い合わせが多く、自分の担当か微妙な案件ばかりですが、社外でも役立つ知識が身に着くと思って、受けることにします。金曜日は営業部門との会議資料を作成したり。夜はサッカー日本代表のパナマ戦をテレビ観戦します。結果は3-0で勝利しました。ようやく風邪も快方に向かいましたが、回復に10日近くを要するとは、歳と共に抵抗力が落ちているのでしょうね・・・。

2018年10月 8日 (月)

見所の多い好ゲームだった

日曜日は風邪の療養も兼ねて、家で完全休養。午後はJリーグの鹿島-川崎をDAZN観戦します。結果はスコアレスドローで、勝ち点差を詰められなかったのは残念でしたが、GKクォン・スンテ選手のPKストップをはじめ、見所の多い好ゲームだったと思います。夜はNewスーパーマリオブラザーズで遊んだり。最終コースに到達するも、なかなか難しく、隠しコースを攻略してから、再挑戦するかな・・・。

月曜日は最寄り駅で定期券を更新したら、年の表示が西暦になっていました。次の元号はわかりませんからね・・・。あとは家で完全休養。睡眠を繰り返して、療養に努めるも、風邪が良くなった気がせず、元気も出ないのは、仕事を根詰め過ぎた反動かもしれません。

2018年10月 6日 (土)

心身共に参っていたのかも

月曜日は複数の担当業務に取り組みます。火曜日は会議続きで一日が終了。水曜日は客先に提出する資料を作成したり。帰宅後はACLの試合状況をチェック。鹿島は逆転勝利を収め、決勝進出に王手です。木曜日は疲労と片頭痛、抑うつ的な気分に襲われ、定時過ぎに退社して、早寝することに・・・。喉の調子も悪く、完全に風邪気味です。最近は仕事でいろいろあって、心身共に参っていたのかもしれません。金曜日は問い合わせが多く、本務が進みません。

土曜日は朝から出勤。本当は休みたかったのですが、客先に提出するデータ作成等が蓄積して、出社せざるを得ませんでした。夕方には力が抜けて、コップを落とす始末で、明らかに体調が悪化している・・・。

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

フォト
2022年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

侍り社グループ

友人のブログ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています