« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月31日 (日)

ほぼ完全週休1日の生活

土曜日は朝から出勤。客先に提出するデータ作成等、営業部門から依頼された仕事を進めます。平日は問い合わせ対応で忙しいから、自分の仕事のための土休日出勤だったのが問い合わせに侵食され、今はそれも多過ぎて終わらないという・・・。来週からの業務分担変更による改善に期待しましょう。昼過ぎには退社して、Jリーグの磐田-鹿島をDAZN観戦します。何とか追いついて、結果は1-1のドローでした。内容は良かった分、勝てなかったのが残念です。

日曜日は家で完全休養。ほぼ完全週休1日の生活をしていると、休日は疲れを取るだけで終わってしまいます。あとはスーパーマリオ3Dシリーズで遊んだり。カレンダーをめくれば、平成最後の月ですか・・・。

2019年3月29日 (金)

大相撲開催を考慮した構造

月曜日は複数の担当業務に取り組みつつ、蓄積した問い合わせの処理を進めます。火曜日は早めに仕事を切り上げて、サッカー日本代表のボリビア戦をテレビ観戦します。結果1-0で勝利しましたが、もう少し良い内容を見せて欲しかったような・・・。水曜日はフレックス退社後に妻と合流、バスケットボールのBリーグをアリーナ観戦します。サッカー以上に応援を煽る演出が印象的で、そういうものなのか・・・。近代建築ファンとして、愛知県体育館の中に入る目的も果たせ、売店の配置等、大相撲開催を考慮した構造を確認できました。木曜日と金曜日は今年度で解任となる営業部門の窓口業務を頑張るも、多過ぎてやり切れず、後任に引き継ぐしかなさそうです。

2019年3月24日 (日)

少し楽できると思ったものの

月曜日と火曜日は会議の合間で、複数の担当業務に取り組みます。水曜日は客先からの問い合わせ対応の当番でしたが、全く電話がなく、少し楽できると思ったものの、営業部門からの問い合わせはあるという・・・。木曜日は事業所の出勤日で、蓄積した問い合わせの処理に努めますが、多過ぎて終わりません。金曜日は定時退社して、サッカー日本代表のコロンビア戦をテレビ観戦します。結果は0-1で敗れたものの、鹿島のDF安西選手が代表初出場です。

土曜日は朝から出勤。客先に提出するデータを、大量に作成しなくてはならず、夜まで掛かりましたよ・・・。日曜日は家で完全休養。蓄積疲労の反動による昼寝と、スーパーマリオ3Dシリーズで遊んだり。

2019年3月17日 (日)

印象的な近代建築を見つけ

土曜日はさわやかウォーキングに参加して、大曽根駅~矢場町駅を散策します。途中、印象的な近代建築を見つけ、愛知県庁大津橋分室とのことで、中に入ると説明パネルに設計は黒川己喜氏とあり、大いに驚きました。黒川紀章氏の父親に当たる方ですので。近所にも素晴らしい建築がたくさんありますから、もっと妻とめぐらなくては・・・。午後は徳川美術館を鑑賞します。友の会会員も継続しました。

日曜日は家で完全休養。Jリーグの札幌-鹿島をテレビ観戦します。鹿島の春日井市出身のFW伊藤翔選手が2ゴールと活躍し、結果は1-3で勝利しました。夜は大河ドラマのいだてんを視聴。妻につられて毎週、見るようになってしまい、脚本は面白いと思います。

2019年3月15日 (金)

休暇を1日取得しただけで

月曜日は複数の担当業務に取り組みます。火曜日は休暇を取得して、郵便局での諸手続きを済ませた後、緑内障疑いの定期検診で眼科に通院します。検査の結果、進行は確認できないとのことで、安心しました。夕方には妻と義母と一緒に、外食に出掛けます。水曜日と木曜日は大量に蓄積した問い合わせの処理に追われます。やはり休暇を1日取得しただけで、大変なことになりますよ・・・。上からは一人で仕事を抱え過ぎ、昇進試験を受ける立場なのだから、周囲を動かせと言われますけど、そのような適性は自分にありません。金曜日は客先に提出するデータ作成等を進めます。実務一筋のキャリアを認めてくれても、良いと思うのですけどね・・・。

2019年3月10日 (日)

毎日を精一杯生きなくては

月曜日は客先からの問い合わせ対応の当番で、電話に追われます。火曜日は会議続きで一日が終了。水曜日と木曜日は営業部門からの問い合わせが途切れず、本務に着手できません・・・。金曜日は事業所の大学OB会に出席。久しぶりに後輩たちと話ができました。帰宅後は深夜に震度3の地震があり、いつ巨大地震に襲われてもおかしくない、悔いのないように毎日を精一杯生きなくては・・・。

土曜日は朝から出勤。客先からのデータ作成依頼が多過ぎますよ。夕方には退社して、Jリーグの鹿島-湘南を後半からDAZN観戦します。結果は1-0で勝利しました。日曜日は家で完全休養。スーパーマリオ3Dシリーズで遊びますが、2Dの方が性に合っています。

2019年3月 3日 (日)

やり込み始めるとキリがなく

土曜日は朝から出勤。複数の仕事を抱え過ぎて、それぞれのメールを少しずつ処理するだけで、夕方になってしまいます。営業部門の窓口を兼務しているのが悪く、それが解消される4月まで耐えなくては・・・。

日曜日は家で完全休養。購入したニンテンドー3DSのスーパーマリオ3DランドとWiiUのスーパーマリオ3Dワールドで遊んだり。2Dとは操作感が異なり、慣れるのに時間が掛かりそうです。ちょっとネコマリオは強過ぎるような・・・。最近、仕事でストレスを感じることが増えて、精神的な波が表れるようになり、気分転換も兼ねて購入したものの、やり込み始めるとキリがなく、目の酷使も良くないですし、創作活動とのバランスを取りながら、ほどほどで進めていきましょう。

2019年3月 1日 (金)

粛々とできる仕事の方が

月曜日は私が部の代表として取りまとめている仕事のデータ処理を進めます。火曜日は複数の担当業務に取り組みます。水曜日は営業部門からの問い合わせに対応したり。木曜日は些細なことで工作部門と言い争い、最近は頭に血が上りやすく、どうもいけません。会議での他部署との交渉も苦痛を感じるようになり、干渉されずに一人で粛々とできる仕事の方が性に合っているな・・・。夜は部署の歓迎会に出席。金曜日は定時退社でJリーグの川崎-鹿島をDAZN観戦します。川崎に先制されるも、鹿島の春日井市出身のFW伊藤翔選手のゴールで追いつき、結果は1-1のドローでした。DF町田選手の幻のゴールがオフサイドで取り消されさえしなければ・・・。

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

フォト
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

侍り社グループ

友人のブログ

鉄研先輩のブログ

ネット知人のブログ

応援しています